figma「ニャル子」

figmaニャル子さんを購入。

figma 這いよれ!ニャル子さん ニャル子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

figma 這いよれ!ニャル子さん ニャル子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

なんだかんだで好評らしく、どこでも土日でほぼ売り切れたようです。

表情パーツは全3種。デフォルトの表情はこのウインク微笑みですが…。(しまった手首がエンヤ婆だ)

ひとつはこの不敵な笑み。どう見てもヒロインではなく悪役です。
冒涜的な手榴弾も付属。専用手首で保持可能。

もうひとつは……アチョー顔とでもいうんだろうか。3種あって普通の笑顔やすまし顔が無いのがニャル子さんらしいというかナンというかです。
名状し難きバールのようなものも付属。
ナイトゴーント役で出演してもらったのは「ロボット魂 ガフラン」(ROBOT魂 [SIDE MS] ガフラン)。大宮ビックカメラで480円で投げ売られてました。

「ちょっとカプセル怪獣に任せますかね」
「ニャル子それ本家の!」
「違いますよ真尋さん♪本家じゃなくてウルトラエッグです」
ウルトラエッグ ミクラス
「そういう話じゃない!」
……原作が原作だけに(って私はアニメでしか知りませんが)たいがいのキャラと絡められますね。