『神のみぞ知るセカイII』#2

前半録り損ねた。これだから地上波は。
なので本筋の感想は無し。通常のエンディングが流れたかと思うと、その後にハクア編の導入部が入るという、これまでに無い構成だった。
……ひょっとしてマジで、これが本来の第1期最終回だったのでは?
前回の導入部で、これまでに駆け魂が起こした超常的な現象をおさらいし、今回のエピローグでは人が分裂することまであるんですね、とダメ押し的に駆け魂の力を印象づける。さらにマニュアルの存在を示し、これまでに無い種類の短い駆け魂反応が重なり、何者かに捕われるエルシィ! 現れたるは謎の美少女!! 果たしてその正体やいかに!? 全ては半年後に解き明かされる……待て、第2期!!
って感じで。
ま、現にこういう構成になっている以上は詮索など詮無きことですが。