単純なのに難解な歌詞

おねがいマイメロディ きららっ☆」のオープニング、
♪するとね 大好きよ マイメロディ
これ、「すると」って接続詞だと思っていたけど
♪言葉にならないけど (あえて言葉に)するとね 
♪大好きよ マイメロディ
という意味なんだと今朝気付いた。
 
あと、今朝気付いたわけではないけど「絶対可憐チルドレン」。
♪触れ合うだけでわかる 心のリミッター
って、リミッターでわかるのかよ!? と思っていたけど
♪触れ合うだけでわかる 
♪心のリミッター 解き放たれたら
という意味なんだよな。歌詞の文と曲とで切れ方が違うと内容が単純でも難解つーか、別の意味に聞こえるよなーというお話。