アンテナの低さを思い知らされる屈辱

それにしたって、まさか『AERA』で読むまで全くノーチェックの「今話題のアニメ」があるとは思わなかった。「歳を取ったもんだ」と相当本気で凹んだ。私のアンテナは玩具方面を指向しているから、それが無いNHKには弱いのよ、と言い訳は立つけれど……。既に1年やっているのに、タイトル以外何も知らなかったこの屈辱。
録画してでも観るべきかなぁ、「味楽る!ミミカ」。なんかスゴイ映像が展開していることが、わずか2点の画面写真からも察せられたよ。
かもねかーもねみーらくるかもねつくってミミカなんばーわん♪ は先日飛行機の中で聞いた。「帰ってきたケロッと!マーチ」の次だったので、てっきり今年の春の新番組だと思っていた……。