バラとバックと中間と

asahi.comで、こんな見出しを見かけた。

「バラ」か「パック」かの選択
旅の楽しみ方は人によってさまざま。<バラ><パック><中間>、さてあなたはどのタイプ?

私はてっきり、「薔薇の花を愛でるように観光スポットそのものを見るのか(バラ)、それともその背景にあるものにまで思いをはせるのか(バック)、あるいは中間か」という心理テストめいたタイプ分類かと思ったのだが、記事を読んでみたらなんのことはない。個人旅行かパックツアーかその中間かというだけの話だった。
ときどき、自分がマイノリティであるという事実を忘れてしまい、己の常識レベルでマジョリティの嗜好をはかってしまうことがある。いくら自身がバックでの旅行などしないからといって、それを全く失念してしまうのはまともとは言えまい。自戒せねば。
……つか、個人旅行のことを<バラ>って言うか、普通?