日曜に観たアニメ

つーか地上波のアニメは土日にしか観てない。結局、毎日更新は止まってしまったけれども、まぁ形だけでも維持するためにちょいちょいと。
ゾイドフューザーズ、マービスは結局、真の動機が明かされないまま逃げ延びましたが、これがエナジーライガー登場へとつながるのか。コマンドストライカー・モビリティモードは、レオストの全パーツを載せると重すぎて歩けないから、というオモチャの事情かと思っていたが、アニメでもモビモードでした。武装パーツを選りすぐって載せたという感じで、それなりに筋は通っているし見せ方も充分カッコよかったけれども、かなり半端な機体である。
レジェンズ、くそう毎回毎回面白いなあ。淡々と大ネタをばらす総務さんの次回予告にも「ネタバレした程度では面白さは損なわれやしないぜ!」という作り手の自信が見受けられる。ところでランシーンの声、設定的にも、隠さなければならない事情を考えても、そして実際に声を聞いても、井上和彦としか思えないのだが、なんだか違うという人もいるようで?
ポワロとマープル、「古風なクリスマスですか」の台詞を受けて「♪夏の気配に気付いて」と続くオープニングに失笑。死んだふりかと思いきや本当に死んでいる!? という状況から「♪生きてることの意味を思い出してごらんよ」と続くエンディングにも失笑。
Oh!スーパーミルクチャン、また始まったか(アニマックスね)。元は凡百のアイドルソングなのに、アレンジも一応は正攻法なのに極めつけの電波ソングになっているオープニングは何度聞いても頭が痛い(誉めている)。