『まんがタイムきららキャラット』7月号

今号はちょっと低調な気がする。なので感想も少なめ。
 
ひだまりスケッチ
センタカラー減ページ! ……以前にもあったから驚かない。
http://d.hatena.ne.jp/UnKnown/20130128
ただ、

当初の予定より1、2枚ページ数が減ってしまいまして、
せっかくカラーページもいただいたのにこの体たらくで、
本当に申し訳ありません。
単行本の時に足させていただきたいと思います。
http://aokiume.blog21.fc2.com/

いや待て、当初の予定どおりでもカラー2ページ+モノクロ3〜4ページだったの!?
本編、福岡まで帰省するのに夜行バスor18きっぷという宮ちゃんに妙に感心してしまった。そして、眠っているのに口にアイスを入れられて恍惚としているゆのっちがエロい。
 
「カスタムメイド!」
料理というお題でいつもどおりのユウ様を愛でる展開……だったのが「ちょっといい話」でオチが付いた。そういや事の初めはママだったんだよな。
 
「まちカドまぞく」
1コマだけながら失敗ハンバーグが描かれていて、「カスタムメイド!」からのコンボ成立?
これまでのシャミ子と桃との関係を振り返ったり、過去の桃が出てきたり、そして初めてシャミ子が桃にダメージを与えたり、そのうえ次号掲載分は桃の部屋を訪ねる話だったり……。これはアレだ、次号掲載分と合わせて単行本1巻の締めになる話だ! と気付いたら妙にドキドキしてきた。
 
「NEW GAME!」
センターカラーで入浴シーン。は〜眼福眼福…と言いたいところだが、それよりいつまで社員旅行で引っ張るんだ!?感のほうが強い。
45度の焼酎をチェイサーも無しにロックで一気とか、それはもう酒に強いとか弱いとかいう問題でないぞうみごん……。
 
「ばーどすとらいく!」
扉絵が「ローゼンメイデン」!? と思ったら本編でもウートカが翠星石のコスプレを披露(違います)。しかしそれよりも、部屋着のパーカーの下がいきなり外出用のインナーというせっかがふしだら過ぎて最高だった。そしてクロ=ゥのキャラが予想外の方向へ! 面白いけどどうすんだこれ!?
 
「トルネードよんじ」
「次回もお楽しみに」になっているけど次号に載るのかしらん。
今回初登場の華田先輩と部長のキャラが強過ぎて、主人公のはずの星奈が驚き役にしかなっていないのはちょっと問題か。