明日の故郷

こう冷え込むと夕食のついでに晩酌(熱燗)って生活パターンに陥って酒量が増えて健康に悪いのですが、暖かくなるのはいつ頃でしょうか。

んで、酒が適当に回ったところで帰宅してMP3データを整理していて、デュークエイセスの「明日の故郷」でボロボロ泣いてしまった。
いやまぁそんなに泣く要素は無いんだけど、都会のネガティブな要素をさんざん歌い上げた上で 
♪そーんなー町にでも―ふるさとという名前があーるー
♪東京 TOKYO わが故郷(ふるーさとー)
ってとこで。
どんなにヒドイ場所でも、生まれた場所でさえなくても、そこは故郷だというとこでなんか泣けてしまう。

でもまあ酔っぱらってて情緒不安定なんで、直後にダウンロードしたばかりの「Gの閃光」を聞いてもやっぱり泣いちゃうんですけどね。

明日の故郷 (東京)

明日の故郷 (東京)

Gの閃光

Gの閃光