9を飛ばしてWindows10

9を飛ばしてWindows10に既視感を感じたのはアレだ、メガドライブからギガを飛ばしてテラドライブだ。
 
それにしてもセガハードって、あー、なんというか、まぁその、「根強いファンが多い」?(穏当な表現)
http://herobank.sega.jp/3ds/herogi/herogi_h006-2.html
↑『ヒーローバンク』とか対象層は今の子供なのに、最強のヒーロー着はこんなデザインだったりするし。
 
[rakuten:keitaistrap:10071468:detail]

トランスフォーマー/メガドライブ メガトロン

トランスフォーマー/メガドライブ メガトロン

↑今さらこんな、ダジャレのような商品が発売されるし。
 
http://shg.sega.jp/anime.html
↑新番予告で一見『gdgd妖精's』の第3期かと思ったアニメは『セハガール』……「セガの歴代ゲームハードを美少女へと擬人化した「セガ・ハード・ガールズ」のアニメ、『Hi☆sCoool! セハガール』」だという。ちょっと前にはセガハードだけではないけど「超次元ゲイム ネプテューヌ」のアニメもあったな。
 
これらはもちろん、第一には供給側・作り手側のセンスあるいは企画力の問題なんだけど、その企画が通ってしまうことが恐ろしい。つまりこういう需要がある、「セガハード関連コンテンツを求める消費者が一定数存在する」と見られているわけで、なんだろうねこの、あー、ファンの根の深さというか何というかは?