思いがけず有名人からリンク

アクセス履歴(リンク元)に
http://t.co/9U6IpetgUX
とあって、これはツイート上の短縮URLだからクリックしてもリンク元でなくリンク先に行ってしまう。
http://d.hatena.ne.jp/UnKnown/20100420/p1
なので「http://t.co/9U6IpetgUX」の文字列をhttps://twitter.com/上で検索して(disられてないよね!? とビクビクしながら)リンク元を探ったわけだが、それがなんと思いがけず有名人、冒険企画局のゲームデザイナー近藤功司氏のツイートだった。懐かしいなあ『ウォーロック』(ってそこまで遡るんか)。
https://twitter.com/kondoukoushi/status/480573442496802816
まぁブログも長いことやっているとたまにはこういうこともあるのだが、大したことを書いているわけでもない(近藤氏の言説の補強としても正しく機能しているとは言い難い)4年前の記事がこうして参照されるのはやっぱり不思議な気分。
ていうか ・その時の旬な話題を ・挑発的な書き出しで ・他にあまり見られないような視点を以て ・無駄を省いて理路整然と ……書いた記事が全く注目されないケースが圧倒的に多いのでこの程度でははしゃがない(苦笑)。