迷彩タンブラー(バットモービル)

散歩の途中で西友に寄ったらホットウィールの迷彩タンブラーが売っていた。

商品名は「THE TUMBLER - CAMOUFLAGE VERSION」。以前発売された黒色版のリカラー。パッケージ画も堂々と描かれてますが、フロントフェンダーの追加という大胆過ぎるデザインアレンジが施されてほとんど別の車です。ドリームトミカ版「バットモービル4th(カモフラージュVer.)」をひっぱり出してきたのでちょっと比較してみる。


えー、まぁナンというか違う車ですね。言うまでもありませんが奥のトミカ版のほうが劇中のタンブラーのデザインに近いです。HW版はキャラメルみたいな色、トミカ版は和菓子みたいな色でどちらも美味しそう。

奥に置いたのはHWのDCユニバースシリーズの「BANE」。ベインのイメージでデザインされた車なんですが「ダークナイトライジング」版ベインは目が出ているマスクだからあまりイメージがつながりませんな。


後ろ。形が違うというかディテールの緻密さが違うというか……。安全基準や強度等の問題もあるのでしょうが、プラ製ボディなのにスジ彫りもダルダルで、HW版はなんか色々「どうしてこうなった」感があります。