劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語(微バレ)

観てきた。面白かった。
詰め込み過ぎという批判があるのは止む無しとして、私はむしろ2時間ちょっとしかない映画であれだけのことを破綻無くやってのけた手際を賞賛したい。





(以下微バレ)
 
私の不満は、マァあんまりにも「一見さんお断り」で娯楽として不健全だとか、途中一カ所台詞で説明し過ぎだとか、単純に「キャラクターの顔」という意味で作画崩壊気味のカットがあるのは劇場版としてどうかとか、それくらい。
TVシリーズの色々とめんどくさい設定を、どれも「無かったこと」にせずにきっちり回収し、そのうえで「叛逆」を見せてくれたし、映像は安定の犬カレー空間だし、少々ほむほむメインに偏り過ぎなのは気になったけど魔法少女たちのアクションや創作ダンス変身シーンも見応えがあったし、うむ、満足。
ていうかアレだね。途中で時計みちゃダメだね。
「あーこれで終わるときれいにまとまるなー(チラッ)でもあと30分あるのか……
あっ!  やっぱり