週刊少年ジャンプ#26

「ジャンプ」はゴールデンウィーク合併号以来だな。一本しか感想はありませんが。
食戟のソーマ
田所のヒロイン度が青天井の暴騰で、再来週あたり死ぬんじゃないかと心配になるレベル。調整局面とみてかつてヒロインらしかった人が入浴シーンで介入してきたが、その程度では「物語」を背負ってのヒロイン力は揺るがないのであった。ヒロインつってもこう、萌え〜とか胸キュンとかでなく、ふつうにこう「がんばれ〜がんばれ〜」的な。

んで、来週は田所が見事に勝利を収めるんだけど、逆上したフランス帰りのイヤミ眼鏡に凶刃を突き刺されてヒキ、そして再来週は創真の腕の中で息絶え、創真は田所が遺した最後の言葉を胸に刻みつけて新たな戦いの場へと赴くのであった……てな展開になるんじゃないかと。そんな予想をしてしまうほどの暴騰。