週刊少年チャンピオン#25

前号分で「毎週書かないとあんまり意味がないとわかってはいる」と書いたのにまた書き損なっている。ので短めにまとめてドン。
 
「777(スリーセブン)」
ありがち過ぎる。
が、小沢としおに対する信頼があるので、しばらく様子見。
とりあえず冒頭に出てきた「ナゾの人物」と当面の主人公・優希との関わりあたりが当面のナゾか。
 
「真・餓狼伝
「ついに…決着!!」 じゃねーよ。これじゃ前田の「生涯無敗」がウソになるだろ。リアルなら「やっぱあれブラフだったんだぜー」で済むけど、マンガなんだから何か説得力のある展開にしてくれなきゃ。
これもとりあえず次回以降のフォローを待つ。
 
名探偵マーニー
冒頭で「ついにこのマンガでも殺人事件!?」と思ったら、
「あっはっはまさか」「ねぇ〜、殺人事件になんで民間が。ないない」
ときたか。なんという嫌味。
そして終わってみればやっぱりいつもの「マーニー」だった。根底がすべて間違っていた……ってそれ「ノックスの十戒」の7番目に抵触する気がしますが謎解きメインのミステリーでなし、これはこれで。