円谷歴代怪獣キャラクターキャンペーン様から

荷物が来ること自体は気にならないが、不在連絡票にこう書かれるのは少々気恥ずかしい。

NEWDAYSというJR東日本関連会社のコンビニがこの冬展開していた、「円谷プロ創立50周年記念円谷歴代怪獣キャラクター HOT飲料を飲んでグッズを当てよう!」キャンペーンで当選したのでした。
http://m-78.jp/news/n-1594/

賞品は「B賞:懐かしの円谷プロ作品 DVDコンプリートセット」。このB賞、「6シリーズ中、いずれか1シリーズ」をプレゼントというもので、当選の通知は先月もらっていたんですが、作品は今日届いた箱を開けてみるまでわからずドキドキものでした。まぁどれが当たろうとめでたいことに変わりは無いけど、それでも「ウルトラセブン」でよかったというのが正直なところ。「ウルトラ1800」という名称で市販されているDVDの全巻セットでした。

ウルトラセブン Vol.1 [DVD]

ウルトラセブン Vol.1 [DVD]

だからこのB賞、定価でざっと21600円ということになるのですが、となると改めて気になるのがA賞の「キングジョー(ゴールドVer.)特製フィギュア」。ゴールドVer.と称する手抜き塗装版の、写真で見る限りでは分離合体はおろか関節可動のギミックも無さげな完全ディスプレイモデルで、21600円以上の価値がある……って一体どんな仕様だったんだろう? どのサイトを見ても、材質も大きさも書かれていないため、おっかなくって応募できませんでした。