週刊少年チャンピオン#52

あまねあたためる この設定なら『RED』でちょいエロ有か、『REDいちご』でちょいどころでないエロ有のマンガに仕上げたほうがいいような。まぁ、ひさい何やらの系統と違って説教くささがなく、あくまでナンセンス基調なのは好感がもてる。
「囚人リク」 くどいようだが看守が不自然。「奴の抱えるネタはきっと相当にでかいぞ」って、そうじゃなくて、「○○を企んでいるのだろうそうに違いないさあ早く情報を吐くんだ情報だ情報だ」ってのが拷問でしょ。
看守が何かしら目星を付けて決め打ちしちゃうと、今回のリクの気付きが成り立たないからピントが外れたまんまなんだろうけど、それなら話をもっと短く切り詰めて欲しかった。
そして豚さんの出産はどうなった?
「クローバー」 おセンチな話は一般読者にウケるんだろーかと思っていたら、あぁやっぱり現地の不良に絡まれる展開なんだねと妙に安心。
バチバチBURST」 憎まれ役要素ばかり強化され過ぎでいよいよ魅力が乏しくなってきた王虎にスポットを当てた回……なんだけど、見開きの男泣きにも正直あんまり心は動かず。王虎の話なのに常松が全く絡んでこないのは、作者もあいつを持て余しているのか?
「スポ×ちゃん!」 先週まで3週連続で剣を持たない話だったんで、ゆるふわ百合百合メインに路線変更したかと思ったら、ちゃんと修行話に戻ってひと安心。マイナースポーツなんだし、「地走り」みたいな技紹介や競技解説は毎回ひとつは入れて欲しいなあ。