「ゆめのかよいじ」を観る前に諦めておくことその3

【主人公が別人】
「映画「ゆめのかよいじ」公式サイト プロダクション」より。
http://yumenokayoiji.jp/production/

主人公の宮沢真理(石橋杏奈)はどこにも自分の居場所を見つけることが出来ず、
物事の起因はすべて外からもたらされるものと感じている。
母親から言われたから、友達に言われたから・・・。
自分で決め行動することに憶病になっている極めて現代的な少女であり、
思春期に起こりがちな周りに取り残されている悲観的な感覚に陥っている。

誰だコイツ。
予告を見た時点で「転校に陳腐な理由を付けちゃったのはどうなんだ?」と思っていたけど(10月27日付)、一方で「そういや原作だと転校の理由って無かったな、その空白を活かすというのもアリっちゃアリだな」とも思っていた。
それがまさかここまでキャラを変えるとは。完全に別人。こうなるともう作品自体が別物。主人公のキャラを根本から変えるなら、タイトルも変えろよ。



【映画「ゆめのかよいじ」関連エントリはこの文字列をクリック】