「ゆめのかよいじ」映画化

まるでツイートしていない私に何故か新規のフォロワー。誰かと思えば「映画「ゆめのかよいじ」 ‏ @yumeno_kayoiji」……!!?
ゆめのかよいじ」ってあの「ゆめのかよいじ」か? ええ? 今さら映画化? ホントに?

映画「ゆめのかよいじ」公式サイト
http://yumenokayoiji.jp/

本当だった。公開間近になったので、宣伝強化で大野安之のフォロワーをフォローすることにしたんだろう。

ようつべで予告を見た感じは、びみょーっていうか正直ダメっぽい。
なにが不安って、肝心の木造校舎のヒキの画が無いこと。予告に映っている廊下及び階段が全てなんじゃないかひょっとして。セット撮影とも思えないから、何か校舎以外の木造建築で撮影しているとか。
ストーリーのほうもねぇ。男の出番が増えているのはマァ良し。でも、転校に陳腐な理由を付けちゃったのはどうなんだ? しかも、その少々デリケートな理由を知り合って間もない同級生に話しちゃっているという。
マァ今さらあれを掘り返すのだから、それなりの原作ファンが関わっているだろうし、そこに望みをかけたい。
ただ、出来不出来以上の問題は、「2012年 11月17日(土)T・ジョイ長岡、11月24日(土)T・ジョイ新潟万代 にて先行公開!」という点。一応「全国順次ロードショー」となっているけど、なんかこう、ソフト化さえされない空気も感じてしまう……。観ておきたい映画ではあるし、これを逃すと観る機会が無さげだけど、これ1本のために新潟まで出かけるというのはなぁ。



【映画「ゆめのかよいじ」関連エントリはこの文字列をクリック】