最近観たアニメ

トランスフォーマープライム」
「ガイアユニクロンはなんて言ってるんだ!?」「俺に輝けと」
ガイアユニクロン覚醒編という中盤のクライマックスだが、展開が何かと唐突過ぎて今ひとつ乗り切れない。説明不足を台詞による説明で補うから、唐突で、しかもまどろっこしいという。
それと話が込み入るよりはいいんだけど、ディセプティコン勢の出番が無いのも不満だ。予告でクモ姐さんとサウンドウェーブがやり合っていたけど、スタースクリームの活躍は新シリーズからなんだろか。
 
悪魔くん
キッズステーションでアニメの劇場版を視聴。オープニングがTV版のままで嬉しい。あまり熱心に観ていなかった作品だけど、このオープニングは神がかっている。
エンディングのおかげで十二使徒の名前は全部言える、と思っていたが
♪「メフィスト2世」につづけ
 まずは元気でお茶目な「百目」
 「幽子」火を吹く
でいきなりつまづいてしまった。「妖虎」か。
 
特命戦隊ゴーバスターズ
森下「ヴァグラスではなさそうです」仲村「メガゾードの転送反応もありません」黒木「これは消防と警察の管轄だ。ゴーバスターズ、待機!」三人「了解!」
ギャバンのパートナーは花織ことは(森田涼花)だった。可愛いし芝居とかに不満はないけど、宇宙刑事のパートナーにはもうちょっと凛々しい感じが欲しいなぁ。
  
仮面ライダーウィザード」
冒頭の、女の子の手を股間に導く描写は気になるよね。非常時でもないんだから、ベルト外してテーブルの上に置けばいいだろと。
ファントム、ケットシーといえば「魔道物語」(「ぷよぷよ」)という世の常識を覆す人物造形に目を見張る。「もうダメだにゃん ダメだにゃん」♪