仮面ライダーウィザード#1

♪しゃばどぅび たっち へんしん〜
歌は気にするな! は名言だったなぁと改めて思う。
http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/20120901/p1
他所のブログのレビューを読むと、変身ベルト玩具は中々楽しげなんだけど、劇中ではあまり魅力的には見えなかったなぁ。なんといっても指輪がでか過ぎ&デザイン大ざっぱで普通にかっこ悪いです。石(に相当する部分)以外にはシルバーアクセ風の凝ったモールドを施すとか、撮影用の指輪は二回り小さいサイズにするとか、見せようはあると思うんだが。

それにしても、第1話がここまで説明的な「仮面ライダー」って、ちょっと見た記憶がない。まぁ1話だけできっちり最初の怪人を倒して、すっきり事件が解決しているので、そのぶん詰め込み過ぎになってしまったのだと解釈しよう。