スマイルプリキュア#29

新必殺技「ビューティ詭弁」が炸裂!
「遊び自体は決してムダではありません。
 それも大切な勉強のひとつだからです!

……ひたすら力技で押し切ってきたのに、何故かここだけ妙に頭脳プレー。まぁ、第16話『れいかの悩み!どうして勉強するの!?』の回の結論もこんな感じだったし、あの時の教訓がれいかの中で生きていると思えばいいか。いいか?

ビューティ以外の4人は今にもバッドエナジーを発しそうなムードに追い込まれて、実は今回、22話の対ジョーカー戦に次ぐくらいの大ピンチだったのかもしれない。

変身中はプリキュアとしての名前で呼び合う、というのは約束事のひとつではありますが、「学年トップのビューティが!?」「ビューティは教え方上手だよね」あたりの会話は何だかシュールな味わいだった。

デコルは次回にも2周目コンプしそうな一方、ピエーロ様のほうは今回もバッドエナジーを蓄えられず……。とりあえずまたメルヘンランドに行って、また何か新商ひn もといパワーアップアイテムを手に入れるという流れなんでしょうか。