特命戦隊ゴーバスターズ#28

あれ? ヒロムの姉は、弟はニワトリが大の苦手だと知っていて『にわとりロックと空飛ぶ船』なんて小説を書いたの? 鳥小屋の件は15年前の事故以前だから秘密にするような要素は無いし、ニックが知ってて姉さんが知らないってことはないよね? 
……そうか! きっと「ヒロムがニワトリ嫌いを克服できるように」と、ニワトリが主役の物語を書いたんだな! そういうことにしておこう!!
本筋のほうは、ありがちなニセモノ話とも入れ替わり話とも違っていてちょっと面白かった。
オープニング変更ってちょっと記憶にないんだけど(「カーレンジャー」でアレンジが変わったくらい)、ひょっとして戦隊シリーズ初?