リバティーがまたやった。

3月3日付(http://d.hatena.ne.jp/UnKnown/20120303)で取り上げた、秋葉原のリバティーで再び買い物。昨日、店頭に恐竜の玩具が置かれているのを見かけた。

翼竜(実は鳥類)が500円、竜盤類の恐竜が1000円、首長竜が1500円(いずれも値札の半額で投売り)……ってこれバラ売りしちゃダメだろ! どんだけ商品知識がないんだよ!? ていうかどうやって買い取った??? リサイクルショップみたいに、引っ越しの際に出たものをゴミ処理同然の扱いで買い叩いてきたのか? でも、だったら1500円とか値札付けないよな……。いやもう、色々おっかなくって迂闊に利用できないわこの店。

この3体が合体して「ビーストウォーズネオ」の破壊大帝マグマトロンになるのでした。トリプルダクスやマグナボスと違って、合体前の3体はロボに変形できず、バラで買ってもまず無意味です。
……買った後でちょっと考えたのだが、箱無し・説明書無し・ミサイル1欠品のマグマトロンが1500円って、たいして安くもないような……。ひょっとして罠だったのか?