DOGDAYS'#2

第一期中盤でシンクが「師匠」に言及したときには、「ああ、師匠は終盤になって敵方に勇者として召還されて、クライマックスは師弟対決、ラストは師匠越えだな」と思ったもんだ(遠い目)。こういう伏線(っぽい言及)の無駄遣いが、第一期の肩透かし感の原因のひとつだよね。
んで、第二期では早々にその師弟対決が実現したわけですが……。むー、第一期で初めて姫様に師匠の話をしたときは、シンクは師匠に対してかなりのコンプレックスを抱いていたような。こうさばさばと「成り立て勇者ナナミには負けられない!」と言われると少々違和感。
だいたい、勇者同士で「真剣勝負」って、勇者はけもの玉になれないから命がけって設定はどうなったんだ……。魔法の撃ち合いなら服が脱げる、もとい防具破壊だけで済むとして、棒で殴り合ったらアタマかち割られて血ィ吹くんじゃないの?
まぁ勇者ナナミは可愛いから全て許すけど。figmaで出てほしいねえ。
レベッカの変身シーンは「エロいけどダサい」と書いていた人がいて、私もだいたいそんな感じ。MXとBS11で、同じ時間に1話ズレて放映されているとツイートが収拾つかないね。