/機動戦士ガンダムAGE#25

マジシャンズ8改めマジシャンズ6、にはならなかったか(それはマジシャンズじゃなくてウィッチーズ)。初登場回での印象付けに失敗しているし、前回もダブルパレットの機体の性能で倒されてるし、今回際立ってアセムが強いという感じはしなかったなぁ……。

そうした中でウルフが強いことだけはよくわかった(笑)。「Xラウンダーになれないなら、俺様のようなスーパーパイロットになればいい」には説得力があって、これでアセムにも進むべき方向も見えたんでしょうかね。

ただ、そうなると今度はXラウンダーの地位というか位置付けが曖昧になってくるんですが、そのあたりはどうバランスを取るんだろう。

オブライトの死亡フラグは何なのか……。主人公が全く無関係なサブキャラ同士の関係に時間を割く余裕なんて無いと思うんだが。ローガン、じゃなくてレーガンだっけ? 第一世代の時になんかそんな名前の人の三角関係っぽい描写があって、結局なんでもなかったような。