鴨川の聖地ビジネスが本格化

海水浴場で全裸祭 アニメの世界現実に【鴨川市
(4月1日付房総新報朝刊)
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3171_1.html
 
鴨川の女子高などを舞台にしたアニメ「輪廻のラグランジェ」の名場面、通称「全裸祭り」が鴨川市前原海岸海水浴場で再現される。同市観光協会が、鴨川を彩る新たな祭事として企画した。季節の風物詩として定着を図り、観光誘客につなげる考えだ。

輪廻のラグランジェ」は鴨川を舞台にしている。劇中、「家族になった者は全員一緒にお風呂に入らなければならない」と言い、主人公の京乃まどか達が海水浴場で全裸になって「入浴」する場面があり、「全裸祭り」はそれを再現する。

前原海岸海水浴場を会場とするが、脱衣所などは特に設置されない。同協会は「劇中と同じ状況を追体験することで、参加者の皆さんもまどかの家族になって欲しい」としている。壁面にはバーンと登場人物が描かれる予定。
(以下略)

6月のイベントは「鴨女文化祭」といいつつ鴨川全く無関係で、「地域起こしアニメの自覚はあるんか!?」と思ってましたが、こうきたか……。「花咲くいろは」から生まれた「湯涌ぼんぼり祭り」は今年2度目が開催されるほどの成功を収めましたが、さて、これはどうなることやら。
ていうかこれ、ただのヌーディストビーチじゃないか?