隠し武器はTFの名物

今日、通りすがりに秋葉原のリバティ(とはっきり書いてしまおう)の店頭で「トランスフォーマービーストウォーズII(セカンド)」のマックスビーを見かけた。

値札は1000円、半額投売りで500円、ただし「欠品:武器」と。

説明用に箱から出して撮影。右上と左下にハーケン状の武器がはまるスペースがあって、でも確かに武器が無い。それで「欠品:武器」ねぇ。

あれ? あるよ?

実はここにあったのでした。

ロボモードにして撮ってみた。こんな感じでハーケンは肋骨のように内臓もとい内蔵されている。

前から見るとこんな感じ。

もちろん武器なので、尻尾ランチャーや背中シールドにセットして、スプリングで発射もできます。
とまぁ実は完品なのでした。私は今回買う側だったからラッキーだったけれど、売るときの査定で「欠品:武器」として安くされたらたまらんよね。リバティには用心しよう。