/機動戦士ガンダムAGE#17

「最初からそうしろよ!」
と誰もが突っ込んだ。私も突っ込んだ。
>「ここはフリットの指揮下にある連邦軍施設じゃ。
>ここならガンダムを隠しておいても安心じゃろう」
閑話休題
「それにしてもスペースコロニーの地理とか構造とか何だと思ってるんだこれのスタッフは。」……とか書いてたら、夜景のシーンで思い出したように「向こう側の陸地」が描かれました。ですが、そのせいで逆に疑問が増えた(笑)。昼の遠景に描かれている山々や青い空と白い雲はホログラフだ、と説明できないわけではなかったのに、なんで唐突にそのホログラフが消えちゃうんだ。だいたい、夜空こそ11話で「天井に映し出される偽物の星」って言ってただろ。

ああいかん、「今後、感想は省力化のため、誉められるとこしか書かないことにする」と宣言したのに。

ええと、「部活の大会の最中に敵が襲撃して、大会を投げ打って出撃」という、『エヴァ』でもやらなかったベタな学園物のパターンをやったのが目新らしかったです、と。ま、こんなとこで。