ディズニーCHの ひどい 放送カット

先日からディズニーチャンネルで「カレイドスター」が1話から月〜金の帯放映で始まったので、ぼちぼち楽しみに観ている。しかしこれ、次回予告が無い! 無い! 無い!(←広橋涼の声で) それで格段につまらなくなっているわけではないけれど、なんか物足りない。
物足りないといえば、最初のオープニングは何というか物凄く影が薄くて全然印象に残らないんだけど、今日放送分の第14話から「約束の場所へ」に変更。これがもう、新しい すごい オープニングで。
♪だけど あなただけが そばにいた(ぱんぱん)
ほーら、そこのあなたも条件反射で指差しポーズをしちゃったでしょ? 最終回の記憶の分を差し引いても印象深い一本です。