腐女子には(多分)かなわない

坊っちゃん」の、イマ風の女性向けアレンジなんてのも考えてみる。こちらは、そうだな、登場人物の配置のみ活かしてBL物に換骨奪胎してみよう。

坊っちゃんは、ただ心配で放っておけないだけだったうらなりに、いつしか本気で惚れてしまう。
・だが、ただの気のいい仲間だと思っていた山嵐に告白されて、坊っちゃんの心は揺れる。

ほい、これで三角関係のできあがりだ。ここまでくれば恋愛ものは9割できたも同然(コラ)。うらなりと山嵐はタイプが正反対だし、うらなりの想い人はさらにこの三角関係の外にあるから、物語は作りやすそうだ。
ついでに、
  
・赤シャツも実は本命はうらなり。マドンナは単なる政略結婚の相手としか考えていない。
 
なんて設定も付け加えれば、情念が複雑に交錯するドロドロの世界に発展できる。マドンナが重要人物なのに蚊帳の外で、当人は何を考えてるかわかんないのは元の「坊っちゃん」からだから、そっちはあまり掘り下げない。

……しかしここまで書いてふと思ったんだが、世の腐女子の皆様方はこの程度の妄想なんてとうに通過しているのではなかろうか? ううむ、そう考えるとかなわないねえ色んな意味で。