謎の検索ワード再び

どういうわけか、あの後(2010-05-16付)も「宇宙にはいけないけど空は飛べる小型の飛行機」というワンフレーズおよびこれに類する言葉の組み合わせでの検索結果から、こちらに来る人がぽつぽつといる。歌か小説にそういうフレーズがあるのか? と思って検索を試みてもそれらしいものはヒットしない。私が検索した結果が反映されているのか、とも疑ったが、docomoezweb検索エンジンだから私ではあり得ない。
不可解な検索ワードはこれ以外にも見られる。中で最も目を引いたのがこれ。
 
お父さん いつからぼくのお父さん
 
……ちょっと怖い。五七五だから何かの詩か歌の一部とみられるのだが、もしも子供心にふと湧き出た「お父さん いつからぼくのお父さん」という疑問を、誰に訊くでもなくネットで検索したのだとしたら……。


最新現代こどもの歌3 こどもと行事

最新現代こどもの歌3 こどもと行事

ああよかった。そんな背筋がそら寒くなるような話ではなく、どうやらこれの40曲目を探しての検索だったようです。
しかしこうなると、ますます「宇宙にはいけないけど空は飛べる小型の飛行機」の出所が謎だなあ。