侍戦隊シンケンジャー

どれだけ悩もうと、子供番組である以上は「やっぱり仲間とともに戦ってこそ強い」以外の結論は無いわけで、ここで無闇に引っ張られてもなぁと思う。腑破の価値観を認めたうえでの結論なら、物語的な厚みは出そうだが。

ところでゴーオンvsシンケン、来年もまた劇場でやるのか! 今年の場合は、本来予定していた映画が製作会社の破綻で公開できなくなり、窮余の策で例年どおりVシネとして制作していたゲキレンvsゴーオンにお鉢が回った…という事情だったと聞いているが、このままvsシリーズは劇場公開が恒例になるのだろうか。エンジンオーG12とサムライハオーの超巨大合体揃い踏みは劇場で見てみたい気はする(でもG12のほうが頭ふたつ分くらいでかいんだよな…。ハオーは背中側に丸々一体分のボリューム回しちゃってるから)。

全合体抜きのエンジンオーガンバルオーセイクウオー、キョウレツオー、テンクウシンケンオー、イカダイカイオー、モウギュウダイオーにタイヤと提灯の全ロボ揃い踏みでも、これにかないそうな敵はいないから(ていうか画面に収まりません)話作りは難しそうだな。