/MSイグルー

チャンネル変えたらアニマックスでやっていたので初めて視聴。
濃ゆいCGキャラなのに、脚本も演出も声優の芝居も普通のアニメのまんまなんで違和感バリバリ。金出して見なくて正解だったな…。
3話目、ズダの設定(「土星エンジン」という大出力の推進機をもつがデモ飛行の際に機体が耐え切れず爆発、制式採用をめぐるライバルだったザクに敗れて云々)ってなんか変だよな〜とずっと思っていた(←設定は知ってた)のだが、やっぱり変だった。ガンダム世界の「慣性の法則」は、我々の知るそれとは異なると捉えればいいんだろうけどねえ……。
速度と加速度を混同したまま、それを基軸に設定および物語を作られちゃうと…さすがに、ねぇ? 映像の見せ方のレベルならば、「らしく見せるための演出」だと呑み込めるんだけど。