トミカ3月の新車

トミカハイパーレスキュー隊に新たな仲間が加わった!

という一発ネタのために購入。

トミカ №066 ヤンマー コンバイン AJ218 (箱)

トミカ №066 ヤンマー コンバイン AJ218 (箱)

asin:B001I903WW

念のため解説すると、上画像の3台並びのうち左2台はトミカオリジナルの(実車の存在しない)「ハイパーレスキュー 機動無人放水車」、右1台は農機、いわゆるコンバインのミニカーです。当然ながらレスキューとはまるで無関係なんですが、妙にはまってるでしょ?


性能評価のため模擬戦を実施。
農機はさすがに興味の範囲外だったんですが、こうして改めて見ると中々カッコいいですな。ヘタな「デザイン」が施されていない、機能により決定された形態の美というべきか。その名のとおり複数の機能を果たすから、形態もそれに応じてゴチャっとしているのがポイントかも。
……って、その本来の機能とは全く無関係に、無人放水車と並べたり戦わせたりしてる奴が何を言うか! と言われそう。

トミカ ハイパーレスキュー HR06 機動無人放水車

トミカ ハイパーレスキュー HR06 機動無人放水車

トミカ ハイパーレスキュー 機動車セット

トミカ ハイパーレスキュー 機動車セット