新番組・仮面ライダーディケイド

見覚えがあると思った写真館は、やはりさいたま市の鈴木写真館でした。
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000160604200001

近代埼玉の建築探訪

近代埼玉の建築探訪

こちらの本でも取り上げられています。
閑話休題、なんでも次期ライダーを秋始まりにするための半年のみの場つなぎ的なシリーズだとか、本当は歴代ライダーの再放送で済ませたいくらいだがさすがにそうもいかないので「過去作の再編集+新撮」が基本だとかなんとか聞いてましたが、なんか割と普通に作ってましたね。
いずれにしても真っ当でない作品ですが、基本的にディープなオタであるところの會川昇がメインライターであればそういう企画とマッチするでしょうし、今作は見届けたいところ。
クウガの世界で五代と呼ばれてる人が、しかしオダギリでなかったり、一条さんっぽい立ち位置の人が女性だったりと、ディケイド世界のパラレルワールドとして存在するクウガの世界は、しかし「仮面ライダークウガ」の世界とはイコールでない、というのはチト煩雑な感じ。事情は色々ありましょうが……。