宇宙防衛軍ジェットマン

youtubeに「宇宙防衛軍ジェットマン」がアップされているそうな。
http://xn--owt429bnip.net/2008/02/jet.php
東映の「鳥人戦隊ジェットマン」にあらず、勇者シリーズや「ガンダムX」、「こち亀」「スクールランブル」そして昨今では「銀魂」でおなじみ、高松信司監督がアマチュア時代に手がけた自主制作フィルムのほうです。

前半。
「もうあなたたちは私の意のままに動くただのキャラクターなのよ!」
栴檀は双葉より芳しく、握乃手沙貴はアマチュアより香ばしい(笑)。


後半。
「あの駅東一のデパート田原屋を、コマドリ光線でぐるぐる回してしまうのよ」
「ああっ、たっ田原屋が…回っている!
この場面はインパクトがあるようで、「デパートをコマ撮りで回す、という偉業をなしとげている。」などと紹介する記事も見受けられました。
しかし、かつて駅東一と謳われたその田原屋ですが、随分前に建物はそのままながらも別の店に変わり、さらに昨年……。

画像中央、青い看板のあるあたりがかつて田原屋があった場所。LRTの絡んだ再開発により姿を消しました。諸行は無常ナリ。つーかLRTは実現するのか宇都宮。

宇宙防衛軍(紙ジャケット仕様)

宇宙防衛軍(紙ジャケット仕様)

テーマソングが気になった方はこちらをどうぞ。この再版も3年前ですが、まだ入手は容易のはず。