Akinatorを応用する

でもってこのAkinator、当たったか外れたか、結果はどちらであれとりあえず最後に「NO」を選ぶと、自分の好きなキャラに類似のキャラが一覧で提示されるから、新たな作品の開拓にも使えるねこれ。
もっと真面目な使い方でいうと、創作活動をしている人なら、自作のキャラクターを思い浮かべつつやってみてはどうか。それに類似した有名人たちが提示されるのだから、適宜そのエッセンスをパク……いや吸収したり、あるいは真逆の設定にして差別化をはかることで、自分のキャラをより強化できるだろう。
また、誰をイメージするでなしに、各質問に対して好きなほう好きなほうを選んでいけば、未だ見ぬ想い人にたどり着く……かと思ったけど、これは案外難しかった。結局は「知ってるけどちょっと違うなぁ」か「ああコイツか、確かに好きだわ」になってしまう。まぁ当たり前だけどね。