平成21年初夢トミカ

元日早々から宇都宮のアピタへ出かけてお買い物。

お目当てはこれ、「アピタユニーオリジナル 開運 初夢トミカ トヨタ2000GT」。アピタは毎年お正月に限定トミカを発売しているのだ。


毎度のパターンで白ベースに金塗装、金色メッキ。ボンネットにレーシングゼッケンとして「」の字があしらわれているのは、トミカにちなんだ験かつぎ、かと思いきや……。


左ドアには「」。


右ドアには「子」(笑)


つまり「一富士 二鷹 三なすび」の、まさに初夢トミカの名前どおりの縁起物なのでした。
アピタは愛知県の企業なので、初夢トミカはいつもトヨタ車。トヨタも愛知も、そして日本全体も昨年末からこっちは初夢どころでないムードでしたが、こういうときこそ国内の個人消費が肝要。ミニカー1台から景気回復を支えましょう。
……え? 1/59程度の効果も無いって?