3連星の宇宙人

以前にもネタにした(08年4月4日付エントリバンダイ宇宙大作戦チョコベーダー コレクタブルソフビ」シリーズの「3メートルの宇宙人」。そのときは「定価はなんと2980円! だが秋葉原某所で980円で投げ売られていたのを購入した(それでも売れなかったようで今は780円…)。」と書いていたが、今日フト見てみると、何と100円! で売られていた。そこまで人気が無いのか……。まぁさすがにこの値段だとはけるようで、残っていたのは2個。それを私が買ったので、めでたくも完売となりました。


「いけるぞ、ジェットストリームアタックだ!」
というわけで、3体そろったときのお約束。


♪荒野を疾る 死神の列
PS版「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜」のオープニング映像を背景に。この絵は一見して二次元の嘘バリバリなんですが、改めてそのウソ加減がわかるな。


「俺を踏み台にしたぁーっ!?」
こういうときのためにfigmaドアラを買っておくべきだった、とちょっと後悔。ドアラの代理、じゃなくてガンダムの代理は超勇者ハルヒ08年3月2日付エントリ)。