トミカヒーロー レスキューフォース

男性隊員が3人いて、3人そろって「その場のノリで暴走しがちな単純バカのお調子者で、力任せが得意技」ってのは斬新かもしれない。
……。
……。
………「キャラクターの差別化」とか、「方針・価値観の衝突から生まれるドラマ」とかいった基本が、この作品のスタッフのアタマの中には無いのだろうか?
つーか響助の子供相撲とか今回突然湧いて出た設定だし、今回限りだろうし、そもそもそういうキャラだったか? いやー、最近思うんだけど、川崎ヒロユキと武上純希って、コッソリ中身入れ替わってない? レスキューフォースゴーオンジャーに限っての話だし、それぞれ別の人が脚本を書いている回まで含めての印象だから、つぶさに検討すれば昔のままかもしれないけどさ。
キャラの差別化すらできていないレスキューフォースの粗雑な脚本と、山ほどいる登場人物を巧くさばいているゴーオンジャーの脚本とを比べると、「あれ? レスキューフォースのノリって武上だよな。あれ? とするとゴーオンが川崎ヒロユキだっけ?」みたいな気分になってくる。