「かやばちょう」の謎

PCでこれをブラウズされている方は、とりあえず「かやばちょう」と入力して漢字に変換して欲しい。
第一候補は「萱場町」ではなかっただろうか? とりあえず学習前のMS-IMEスタンダード2002だと、職場のpcでも自宅のこのpcでも「萱場町」だった。MS-IME98でも同様に「萱場町」だ。
茅場町」ではなく。
不思議だ。
ざっと調べてみると、「萱場町」という地名は茨城と岐阜にあるようだが、地元の人には悪いけど、その二町分を合算してもなお、東京は日本橋の「茅場町」の使用頻度のほうがはるかに高いだろう。
なのに第一候補は「萱場町」(今は学習して「茅場町」になったけど)
何故だ?
茅場町」には変換できない、というならまだわかるのだ。しかし「茅場町」「萱場町」ふたつともカバーしていて、しかし第一候補に提示するのはマイナーなほう、というのはどうにも奇妙。
たとえばそう、製作者の出身地が実は「萱場町」だとか、ゲイツの隠し資産の在り処を示しているとか――いろいろと考えられるが、確証は無い。
pcの世界は謎ばかりだ。