購入、満を持して

いやー面白かったねえ「仮面ライダー電王」最終回。まぁ、疑問点とかツッコミどころとか言い出したら山ほどあるんですが、そこらへんには触れずに済ませたいって気がするよ…。俺、そういう顔してるだろ?

「購入、満を持して」
てなわけで、そういうテンションを保ったまま玩具店へ行ってこいつを購入。出番の少ないジークにはイマイチ食指が伸びなかったのですが、今このタイミングを逃すと店頭から消えるので、再登場記念で購入しました。

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 05 ジークイマジン

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 05 ジークイマジン


同じ「ライダーイマジンシリーズ」のソフビ人形、レギュラー4イマジンは以前に買っていたので、限定版の未契約バージョン等を除いた全てがそろった。せっかく5人なので、ちょっと戦隊並び。

「姫、久しぶり。小さくなった姿もまた麗し……小さく? いや、むしろ大きいか?」

せっかくなのでバンプレストのプライズ「仮面ライダー電王 DX特撮ヒロインフィギュア」のハナを並べてみた。単にプライズのフィギュアとしてみればよくできてる部類なのですが、足長過ぎ・頭小過ぎのプロポーションにはちょっと違和感が……。ソフビイマジンと並べるとひと回り背が高いのも残念。アニメ顔アレンジはよく雰囲気を捉えていると思います。