バンブーブレード#14

ミヤミヤの下半身にすがりつきながら「お願い、入れてっ! 入れてぇっ!」と懇願する東がエロい……といいたいところだが、チトあざと過ぎ。次回は次回で、アニメオリジナル編に入った途端に銭湯だとか、うーむ、うーむ、うーむ。あかほりさとるがメインストリームだった時代じゃあるまいに、と思ってしまう。ヒロインたちの「ごく普通の所作」を、フェティッシュに覗き見視点で描写することに注力している作品なんだし、あんまり露骨な台詞やシチュは避けたほうがいいと思うのだが。

閑話休題、この回だけみると前半と後半で話がブツ切れなのはちょっと気になるところ。前半でついに5人がそろい、後半は軽く時間稼ぎ…もとい回想を交えたうえで、新展開への導入となってますから、シリーズ前後半の節目という位置付けの回なのでしょうけど。たまちゃんが東の入部のために何もしないのがなぁ。稽古のときに「この人、強い」と実力を認めていたんだから、積極的に動かないまでも何かひと言二言くらいは欲しかった。

どうでもいいけどメガドラ(=メガドライブ)はいいとして、デュオって何だろうね。いや当然PCエンジンDUOのことだろうけど、普通はPCエンジンて言うよな。そういえば今回、PSPっぽいゲーム機が登場したけど、こっそり90年代っぽい原作と違ってちゃんと現代ということか。