バンブーブレード

でもって、「寝てる間に録画した番組を電車で移動中に観る」ことを試した最初の作品が「バンブーブレード」。ここ数年、深夜アニメは全くと言っていいほど観ておらず、この作品もこれが初見。とりあえず録画継続を決める程度に面白かったです。つか、主人公が可愛いです。広橋涼のファンというわけではないけど、「灰羽連盟」とか「カレイドスター」とかで馴染みがあったので声も好印象。
ひとつ発見だったのは、ポータブル機での視聴だったので、細かいところはよく見えない半面、画面のレイアウトやカメラワークがはっきりと分かることだった。
サイズがサイズだけに、そらもう手に取るように分かる(それが言いたかっただけか!)
もっとも、続けて見たもう1本のアニメに関してはそうした発見が無かったので、視聴形態の問題ではなく「バンブーブレード」がそこらへんに凝っている、ということなのだろう。