今日の早川さん

「飛鳥吾郎という男を殺したのは貴様だな!」
その早川さんではありません。

今日の早川さん

今日の早川さん

rakuten:book:12119635
読書傾向によってスパッとキャラが立つ人ってのは妬ましいな、と変な感想を持った。まあマンガのキャラクターだから、誇張&単純化されているんだけどさ。私もそれなりの本好きだけど(とりあえず読書量は今どきの人並みよりは多いはず)、4+1人の誰にも感情移入できない、観察の対象としてもイマイチ、まして萌えるはずもないという、妙に隔絶した感じ。しかしそれはマンガに対する不満ではなく、自分のアイデンティティに対する不安になってしまうという、居心地の悪さ。
まぁ私は乱読傾向で、でも小説はほとんど読まないからキャラに落とし込めない、ってだけなんだけど。自ら好んでunknownを名乗って何を今さらと思うけど。それにしても読書傾向でキャラが立つ人は妬ましい。