週刊少年サンデー

ハヤテのごとく!』ショートアニメDVD告知
「『○○なキャラだからこの人にしとけ』的なキャスティングはどうかと思うぞ」
「『頼れる綺麗なお姉さん』なら伊藤静、『神秘性と狂気が紙一重の美女』なら田中理恵とか……。安易だとは思わんか?」
「そ、それと、仮にヒロインが、ツ、ツンデレだとすれば、だ。仮にだぞ? そのヒロインが釘宮理恵だというのは……あ〜なんだ、その」
てな批判を、他ならぬナギの台詞として聞きたいです。マンガ自体はヒナギクにスポットが当たるようになってからこっち、凡庸なハーレムマンガになってしまって全然面白くないのだが、このDVDにはちょっと興味を抱いた。

史上最強の弟子ケンイチ
「一撃で倒す」宣言が覆される、というのはありがちなパターンだが、それをあげつらって水入りになるという展開は新しいかも(笑)。

ダレン・シャン
バンパニーズの設定が面白い。エブラがピンチ!? でヒキになっているが、それよりむしろここ数回存在が忘れられているヒロインが心配……。

『ゴールデンエイジ』
こういう、絵柄に華が無いけど地味に面白いスポーツマンガが、センターカラーを得られるくらいの人気作になるのがサンデーだなぁとつくづく思う。

妖逆門
あの展開からまさかげえむが再開されるとは思ってなかったが、これはこれで悪くはないか。

ブリザードアクセル
どうしてもこういう「リアクションマンガ」要員を出さずにはおれんのね……。