まぼろしの遊撃手

いすゞ自動車のホームページをふとのぞいて、だ。そこに「CMギャラリー」ってコンテンツがあったなら、君だって期待するのはアレでしょ? 少なくとも「信頼のエルフ」ではない(見れば見たなりに面白いけどさ)。
なんかそこらへんのね、今ある商品との関連付けに汲々として、自社イメージの良い部分を活かせない、何が求められてるかわかってない、気がきかない至らなさがあるから……著作権の侵害であることを承知でyoutubeへ行ってしまうわけだ。

行けばある、あたりがyoutubeのすごさ。だけど、この「ビデオキ」機能、はてなは企業として著作権侵害を黙認するつもりなんだろうか、と変なところが気がかりだ。

ちなみにタイトルの元ネタは「朝のガスパール」(ISBN:4022564830)に登場する「まぼろしの遊撃隊」。なんの関係もないネタですが、ここでラポートのゲーム誌を出すよりはマシでしょう。