2大ヒロイン揃い踏み

週刊少年チャンピオン」で大人気の2大ヒロインが単行本で揃い踏みとなりました!

涅槃姫みどろ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

涅槃姫みどろ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

24のひとみ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

24のひとみ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

……なんでチャンピオンてこんなヒロインばっかり……。アニメ化によってひとつ格上(笑)となった鬼丸さんすらああだしな……。
みどろさんは話のネタ出しに毎度苦しんでる感じがしますが、1話完結でアイデアとオチのひねりで勝負する漫画を週刊でやっているから仕方ないか。みどろさん人気を決定付けた(?)、ラーメンすすってサムアップで「イケてるわ」の回や、結果的には罠だったのだろうがドジッ娘っぽく振る舞った「蒐集」の回もこの巻に収録。
24のひとみ』は、いわく「嘘つき学園ギャグ」。主人公のひとみ先生は普通に可愛いです。嘘つきだとはいうけれど、なぁに、女性の嘘なんてアクセサリーみたいなものですよ。まぁ、全身が隠れるほどにそのアクセサリーを身にまとっているのが問題なんですが。

顔の向きが似てるのでコラージュしてみた。こんな厄いことしてると私も涅槃流裁きにあいますか?