週刊少年ジャンプ#27

アイシールド21
すげぇ冷たいことを言うようだが、ヒル魔は強肩って設定はあったっけ? 弾道を描いて飛ぶ球に比べたら水平の球の到達距離なんて、常識で考えたらどうしても短くなるのだが。

銀魂
あああ……。登場したときに誰もがわかっていた「驚愕の事実」がきちゃったよ……。ここからは演出次第だが、さてどうなることやら。

魔人探偵脳噛ネウロ
北関東連続放火事件かよ。前々回の錯刃大学≒作新学院大学と併せて考えると、今回の舞台のモデルは宇都宮なのか? 閑話休題、話をまたいで引き続き春川に何やら不穏な動き。とはいえ、放火事件とは直接の関係は無いようで、これから先、どうストーリーに関わっていくのだろう。筑紫の言う「例の彼」も、ふつうに予想したら春川だが、あるいは別の事件が動き出しているのかも。

太臓もて王サーガ
時間が足りなかったのか絵が荒れ気味。ネタ的にはイベント物をうまく消化してるのに、ちと惜しい。ジャスタウェイのくだりは、元ネタ知らないとなんでこんな展開になるのか理解できないだろう、とちょっと問題を感じる。

みえるひと
掲載位置がいよいよ危機的なのに話のほうは新キャラ続々登場の新展開で、果たして収拾がつくのかとある意味とってもドキドキする。その新キャラ、神吹銀一とクロックラビットのグレイとで見かけが被っているのは何か意味があるのだろうか? ハセの例から考えると、神吹の魂魄をグレイが吸収した、とかか?