週刊少年ジャンプ06年#2

あれ、来週も通常スケジュールで発売か。「ジャンプ」の年末年始の合併号は4.5号だったっけ。

BLEACH
>戦いは誰も予想できない方向へ…
全くだ。だからといって面白くなるわk(ry

あと、「はははははははははははそんなものか兄弟!!」ってお前はどこのギンガナムですか。


アイシールド21
試合終了。んー、正直この盤戸戦は話の焦点がブレまくりでイマイチ乗り切れなかったな。次号で語られるであろうエピローグと、関東大会に向けての新展開に一応は期待。


銀魂 
今週から作者が大亜門になりました。この世界の『ジャンプ』はドラゴンボールっぽいマンガのフリーザ編っぽいあたりと、いちごっぽいマンガの終盤あたりっぽい話とが同時期に載ってるのか、という点はさておいても、ドラクエネタからブリーチネタに転がすあたりは本当に大亜門みたい。


「タカヤ ―閃武学園激闘伝―」 
「JC1巻、大好評増刷発売中!!」で、かつ今週の展開と掲載位置から考えれば、延命を果たしたとみるべきかな。まあどっちでもいいマンガだけど。


大泥棒ポルタ 
でもコイツのほうはさっさと切って欲しいぞ。面白いつまらない以前に、まず稚拙。商業誌に載っていていいレベルではない。


みえるひと
「取りまとめたはずのストーリーが… 再び新展開の予感!?」ということで、意外なことに新展開の模様。まあ地力のある作家だと思っているので、続いていればそのうち化けるかもと一応は期待。


太臓もて王サーガ
「急げ宏海! ボケが流れっぱなしになってるぞ!」はちょっといい台詞だと思った。

ところで。トリノオリンピックに便乗すべく、『マーガレット』でのマンガ版の連載と平行して、女児層が観られるような時間帯でのアニメ版の放映を予定していたものの、広告代理店がヘマをして深夜枠をあてがわれて、予算を削られたうえに製作まで遅延して、そのあまりにグダグタな体制に監督がブチキレて筆名を変えたというウワサは本当なのだろうか。
>100億ドルの美少女に取り憑いていろんな感覚を共有